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FAQ:抽選申込について
抽選申込についてのQ/A集です。

質問のリンクをクリックすると、対応する回答へジャンプします。


FAQ:回答集
Q.1-01:
インターネット抽選とは?
A.1-01:
インターネット随時予約、窓口予約の受付開始前に、施設利用希望者を対象にシステムによる抽選を行います。施設ごとに利用可能な利用者区分が異なります。 詳しくは申し込み可能な利用者区分(PDF)をご覧ください。
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Q.1-02:
抽選はどのように行われるのですか?
A.1-02:
毎月決まった抽選申し込み期間に施設予約システムにて 抽選受付を行い、その後、システムにて自動抽選を行います。 当選結果は抽選結果確認日の午前9時より施設予約システム内マイページで確認できます。 また、メール登録およびメール通知設定をしておくと抽選結果のメールが届きます。お電話での確認はできませんので、ご承知おきください。
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Q.1-03:
抽選受付期間はいつですか? 結果はいつわかりますか?
A.1-03:
受付期間(PDF)をご覧ください。結果は抽選結果確認日の午前9時より、施設予約システム内マイページで確認できます。当選された場合は忘れずに予約の確定手続きを行ってください。確定手続きがされないと、当選された予約は自動取消となります。 
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Q.1-04:
抽選申込の取消はできますか?
A.1-04:
抽選申込み期間中に施設予約システムより取消を行ってください。
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Q.1-05:
抽選申込の制限はありますか?
A.1-05:
申込制限(PDF)をご覧ください。
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